バンコク グルメ

息子との約束を果たすためハードスケジュールの中、機内2泊、現地2泊で出かけた弾丸バンコクツアーでしたが、息子の友人ファミリーや従姉妹のおかげで、現地グルメはしっかり満喫できました!


・Le Dalat Restaurant
息子の友人ファミリーがオーナーのベトナムレストラン。ベトナムから持ってきた建物は、もともとは彼らが暮らしていたそうです。古ハーブをはじめ、野菜でなんでもラップして食べるのでとってもヘルシー。従姉妹も何度か行ったことのある有名店だそうです。
image
image
image
・文苑 (Chef Man)
こちらも従姉妹家族が大絶賛の中華料理。バンコクでも人気で予約の取れないレストランだとか。マンゴーを入れる北京ダックが美味しかったです〜。
image
image
image
・Taling Pling
友人家族との最後の夜は、彼らの自宅でカクテルのあと、徒歩数分の場所にあるレストランへ。トムヤンクンなどのタイ料理以外にも、パスタなフォンダンショコラなどもあり、いろいろ楽しめます。もちろん、お味もしっかりしていておいしかったです!
image
image
image
・Phan-Khom
現地駐在のトランスコスモスの武智さんとのランチにでかけたのは、巨大ショッピングモール「セントラル・プラザ・グランド・ラマ9世」にあるタイ料理店。思いがけず江端さんも登場して、楽しいランチタイムを過ごしました。
image
image
そして最後にこちらは、息子の友人のご家庭でいただいた、タイの宮廷でスナックとして食べるという「Sakoo」。秘伝レシピで作ってくれた、この小さなお団子は、アーモンドの甘みと柔らかい求肥のような食感で、デリケートなお味でした!
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です