夏休み@カウアイ島

image
父の友人ファミリーのご招待でハワイのカウアイ島に来ています。
両親のハワイ旅行に便乗した夏休みということで、親孝行旅行ですね(笑)
宿泊は、今年25周年を迎えたGrand Hyatt Kauai Resort & Spa。客室数600室、ゴルフ場やプライベートビーチがある壮大なリゾートホテルです。
・Grand Hyatt Kauai Resort & Spa


父たち世代は、ゴルフ。私たち&子ども世代は、プールやビーチ遊びを中心に。そのほかホテルから車で30分程度でかけたところにある、古い家を借りたピクニックや、子どもたちと一緒に昔ながらの方法での魚釣りなどを楽しみました。
image
image
カウアイ島は、映画「ジェラシック・パーク」、そして今公開されている「ジェラシック・ワールド」の撮影場所となった島。その島の自然を保護しているNational Tropical Botanical Gardenにも出かけました。
・National Tropical Botanical Garden
image
image
ウミガメが産卵したばかりのこの白い砂浜は立ち入り禁止。次の満月に卵が孵るそうです。
image
そして、大勢のゲストが参加されたホテルの25周年記念パーティ。登壇者からのスピーチは、雇用創出と維持への謝辞はもちろん、オーナーファミリーとの長年にわたる良好な関係、そして地域社会との深い信頼関係を伝えるものばかりで、ほんとうに心温まる素敵なパーティでした。
ホテルのシェフたち総出でのハワイアンから和食まで多岐にわたるお料理の数々もすばらしかったです。
image
image
image
初カウアイ島は、大自然を満喫した素敵な滞在となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です