『日の名残り(The Remains of the Day)』

日の名残り コレクターズ・エディション [DVD]
ロンドン在住の日系イギリス人作家Kazuo Ishiguro原作の映画『日の名残り(The Remains of the Day)』


実は原作を知ったのは、2010年9月のIMDに通っているときの担任の先生から。ず〜〜っと映画も気になっていたのですが、やっと観ることができました。
NHKの海外ドラマでは「名探偵ポワロー」などの英国ドラマが好きだったのですが、最近だと「ダウントン・アビー」が人気ですよね。
まさに、同じような貴族の邸宅が舞台の映画が『日の名残り (The Remains of the Day)』です。
古き良き英国の風景の中、英国人らしい誇りをもった執事をアンソニー・ホプキンスが渋く演じています。
ひとりでしっとりとした時間を過ごしたいときにお勧めです。
・スイスから届いた本(from minako’s blog 2011.09.13 )

日の名残り コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2009-11-04)
売り上げランキング: 3,313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です