ともに成長する

News2uグループにこの春、入社した4人の新入社員。
4月からの5ヶ月間の間に、本人たちはもちろん、オフィスにもいろんな変化がありました。


まずは、彼らが、仕事を覚えながらそれぞれチャレンジしたドットコムマスターとPRプランナー1次試験に無事合格しました!
新しい環境で、仕事を覚えながらのチャレンジ。本人たちはもちろん、指導を担当したメンバーにとってもほっとしたようです。
ほんとうに、おめでとう!!
新入社員の成長はもちろん、中堅スタッフの成長も感じます。教えることで身に付くことは多いです。後輩ができるということは、成長への刺激にもなりますよね。
それから、オフィスでの話題が広がったように感じます。これまでは、アラフォー中心のオフィス(笑)でしたが、一気に20代の人数が増えました。ジェネレーションギャップも含めて、コミュニケーションが活発になった気がします。
採用から育成を通じて、マネージャーも新しい経験を積んでいます。
新入社員一人ひとりの目に見える成長と同時に、組織が成熟化していくことを実感しています。
新しいメンバーを育てるという意識ではなく、自分の成長の機会とすること。
子育てでは、なかなか気づかないことですが(苦笑)、仕事で考えてみると納得できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です