サマーダボス@大連 その1

image
“サマーダボス”と呼ばれている毎年夏に中国で開催されている世界経済フォーラムのイベント「Annual Meeting of the New Champions 2015」に初めて参加しています。
・Annual Meeting of the New Champions 2015 (World Economic Forum)


春に参加した東アジア大会に比べて、政治や経済のテーマは少なく、技術やイノベーション、ヘルスケア、アントレプレナーシップなどが主テーマになっています。
image
image
もちろん、グローバルにおける中国の役割はもちろん昨今の中国経済の状況やその影響についての関心も高く、李克強首相による約30分にわたる基調講演も大盛況。この内容は日本のメディアでも多数紹介されていましたが、中国という大国をひっぱっているリーダー、さすがの存在感でした。
image
image
そのほか、トロンボーン奏者Danaさんと炭絵アーチストの茂本ヒデキチさんによるライブパフォーマンスもありました!茂本ヒデキチさんは、常石グループのグループ報「つねいし」で、いつも表紙をお願いしている方。初めてライブペイテンィングを観たのですが、その躍動感に感激しました。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です