サマーダボス@大連 その2

image
サマーダボスでは、会期中の公式のセッションが163。それ以外にも、早朝から夜まで、さまざまな企業や団体がプライベートのミーティングやパーティが開催されています。


二日目は、朝7時10分からのJapan Business Roundtableからスタート。モデレータはNHKの飯田さん。モンゴルとカンボジアの行政からの参加者を中心に、日本を代表する企業からの経営幹部が大勢座っている中,どんどん指名されるスタイル。事前予約をして席を確保していたので入れたのですが、予約がなかった人は入れなかったそうです。
メイン会場のDalian International Conference Centerはいろんな時間帯で複数のセッションが進行しています。空き時間に仕事をするスペースも十分ある素晴らしい会場。
image
image
夜はジャパンナイトに参加。常石グループも含め、今回参加している日本企業有志がスポンサーで、鏡開きにも参加させていただきました!
image
image
頭が汗をかく時間。
本当にアウトプットばかりの毎日なので、こうやって集中的にインプットできる時間を意識して作らないといけないと実感します。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です