新千歳空港での過ごし方

今回のシルバーウィークは、電車の乗り継ぎで発生した新千歳空港での往路2時間、復路4時間(当初予定は2時間程度!)の時間に何をして過ごすかが、重大なテーマでした。
・新千歳空港ターミナルビル


Facebookで聞いてみたところ、グルメを中心にいろんなアドバイスをいただきました!
まずは普段の短い滞在ではぜった〜〜〜いに行くことができない、”行列ができるお店”から攻略。
JAびえい 美瑛選果 「コーンぱん」
焼きたてを並んで待つ。30分までも3組の方が待っていました。私もその列に加わって焼きたてを1箱、Get! コーンたっぷりの甘いパンで美味でした〜
image
image
えびめん一幻
北海道在住の大先輩からご推薦いただいたのが、こちら。家族連れから団体まで、大勢のお客さんが並んでいました。先輩にきいたおすすめ「そのまま、塩、ほそめん」をいただきました♪ 新しいラーメン体験でした〜
image
image
松尾ジンギスカン
復路のランチは、松尾ジンギスカンで。このために、ホテル出発の時間を早めました(笑)北海道というとラーメン、お寿司というイメージでしたが、やはりお肉も食べたくなります(笑)。ここは、ほんとうに穴場で大正解!次回、一人ジンギスカンもいいかも(笑)
image
きのとや ソフトクリーム
ジンギスカンのあとのデザートは、こちらも行列のできる名店で。いや、もうこのアイスクリーム、濃厚でヤバいです(笑)そして、自由が丘で行列ができるお店として有名なBAKEのルーツ、チーズタルトもGet!
image
image
新千歳空港温泉
ジンギスカンは、弟と甥っ子の三人で行ったのですが、3人前はかなりの匂い・・・ということで、ランチのあとは、初「新千歳空港温泉」へ。ひとりでゆっくりのんびりできて、旅の疲れが癒されました(笑)これが正しい順番ですね(笑)
image
五十七番寿司
北海道最後の食事は、こちらの立ち食い寿司。北海道旅行の締めは、ここ!!という方も多いようですね。ただし、味も値段も(!)あなどるべからず(笑)2Fのちょっと分かりにくいところにあるので、並ばずにたべられるのもGood。
image
image
image
まるでゲームをやるかのように、Facebookをみながら、おすすめのお店のコンプリートを目指しました。Ingress、必要なかった(笑)
フライトシュミレーターとロイズのチョコレートワールドは、次回息子と一緒のときにチャレンジします!
新千歳空港で丸1日、楽しく過ごせますね〜〜
情報提供いただいたみなさん、ありがとうございました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です