22回目の起業記念日@ロンドン

10月1日は、私の最初の会社「KAPS(カプス)」の創業の日。
そして、その会社を2002年に現在のNews2uとマージした、カプスの卒業記念日でもあります。


1993年から2002年という9年間。インターネットの黎明期にウェブ制作やマーケティングを主事業として、さまざまなお客様のオンラインビジネスの立ち上げに関わらせていただきました。
同時に、社会人経験ゼロで起業した私にとって、あらゆる意味で「経営」について試行錯誤をさせてもらった時間でもありました。
24時間戦えますかをテーマに仕事に没頭。いまでいうブラック企業間違いなしでした(爆)。納品したのに請求書の発行を忘れるなんてこともありました(汗×3)
会社のステージにあわせて、社長の仕事も増えてきましたが、登記から法人口座開設、納品書や請求書、契約書のチェック。もちろん企画書を書いてプレゼン、スタッフの採用から退職・・・何でもやれたことは、ほんとうに財産になっています。
理想論を掲げて試行錯誤を繰り返した私に付き合ってくれた当時のスタッフ。社会人として未熟な私を、上司のように指導してくださったクライアント企業のみなさん。ほんとうに心から感謝しています。ありがとうございます。
そして、ツネイシホールディングスでの私の新しいチャレンジを支えてくれているNews2uの仲間たち。いま、私を支えてくれている仲間たちに恥ずかしくない仕事をしていきたいと、強く思っています。
IT業界では古株ですが、こと製造業になれば、まだまだ若輩者・・・。このギャップを楽しみながら、いまの環境で精一杯がんばります。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、パラグアイで過ごしていたようです(笑)
・21回目の起業記念日@パラグアイ(from minako’s blog 2014.10.01)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です