News2uスタッフ・デイ

staffday04
今年もカプス&News2uのOBOGに声をかけて、スタッフ・デイを開催しました。


1993年に創業したカプスから今年で22周年。いったい何人のスタッフがここに集い、卒業していったのか・・。
今回参加してくれたメンバーのうち、社内結婚のカップルが4組。学生アルバイトから新卒で入社した元スタッフとの付き合いもう20年。そして、今年成人式を迎えた息子さんと参加してくれたOBも。
今年は、子どもたちの遊ぶスペースができあがっていました(笑)
image
staffday01
今年の準備は、Oさんを中心に新入社員ががんばりました。このカップ寿司、オフィスで作った手作りなんですよ〜〜〜〜。
image
懐かしい話や、現役メンバーとの交流の様子をみながら、社会人のスタートをカプスで過ごしたメンバーと今年、新卒でNews2uに参加したメンバーに、共通している”空気”を感じるのです(笑)
小さな組織だからこそ、共通の価値観が大事なんだと思います。そして多分、それは、News2uの場合、カプス時代に作った行動指針がベースになっているのかと思います。
・まず自分が動いてみよう
・いつも前向きに考えよう
・いろんな情報にアクセスしよう
・どんな発見でも伝えよう
・相手を理解しよう
いろんな時を経て、人が入れ替わっても、企業文化は変わらないというのを感じますね。
スタッフ・デイは私にとって歴史を振り返り、一緒に成長した仲間と思い出を語り、そして未来への思いを強くする、そんな特別な時間です。
忙しい中、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
staffday02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です