Face to Faceのコミュニケーションの延長線上にある動画コンテンツ〜「顔の見える」動画コンテンツの活用事例

スクリーンショット 2015-10-21 09.48.44
News2uが運営している広報・マーケティング担当者のための「ネットPR.JP」に、岡三オンライン証券さまのオウンドメディア活用インタビュー記事が公開されました。
・動画を活用した「顔の見える」情報発信を通じてファンを醸成し、自社のブランド価値を高めるメディア戦略~岡三オンライン証券のオウンドメディア活用インタビュー(from netpr.jp 2015.10.14)


岡三オンライン証券さまのオウンドメディア活用については、いつもニュースリリースで拝見していましたが、動画コンテンツも作って公開だけじゃなく、ちゃんとお客様に届くようにニュースリリースを活用されている点がポイントです。
本文にも紹介されているように「Face to Faceのコミュニケーションを大切にする」という企業文化の延長に、動画コンテンツがあるという視点は、新鮮でした。
動画活用については、インフラのハードルがどんどん下がっている一方で、コンテンツや撮影の課題もあってなかなか取り組めないという方も多いと思います。
ぜひ、岡三オンライン証券さまのお取り組みを参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です