G1中国・四国サミット その3 オプショナルツアー

image
G1中四国が終了した翌日は、オプショナルツアーが企画されていました。
一つは、呉の大和ミュージアム訪問。そしてもう一つは尾道から生口島までのしまなみサイクリングです。そして二つのツアー参加メンバーは最後にベラビスタ尾道に集合して、フェアウェルパーティ。


私は、しまなみサイクリングとフェアウェルパーティのお手伝いをさせていただきました。
サイクリストの聖地と言われるしまなみ街道。尾道から生口島までは、そのうちの1/2、約30キロのコースで、せとうちの眺望を満喫できます。
Onomichi U2のジャイアントストアで自転車を借りて、スタート! ゴールは、瀬戸田レモンで有名な生口島のサンセットビーチです。お天気にも恵まれ、約2時間をかけてサイクリングをお楽しみいただきました。
サンセットビーチでは、ベラビスタシェフたちによる、ワイルド&おしゃれなBBQ。サングリアで乾杯して、お肉やお魚、海老の踊り食(!)など地元食材を楽しんでもらいました。
image
生口島からベラビスタまでの移動はクルーザーで約45分。
ベラビスタのインフィニティスパで汗を流した後は、プールサイドのメインダイニングでフェアウェルパーティ。絶品のサンセットを楽しみながら、G1中四国の頭と体の疲れをほぐしたあと、みなさんは最終の飛行機で東京へ。
2015-10-18-0000
ほんとうにお天気に恵まれた最高の三日間となりました。
堀さん、グロービスの皆さん、県庁スタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です