第6回CSV講演会 「ハードルを越える」

IMG_7791
6回目のCSV講演会の講師は、広島出身のアスリート、為末大さん。「ハードルを越える」をテーマに講演&セッションでした。


約100名の参加者のうち初めての参加が1/3程度いたようで、さすがの知名度ですね〜。
お話の内容は、為末さんのこれまでのアスリート生活をベースに、セルフマネジメントや挫折の乗り越え方など。映像も使いながら、すごく引き込まれるお話でした。
特に印象に残っているのは、「限界を決めるのは、自分の頭の中の思い込み」ということ。
もうひとつ。挑戦とはなにか。
挑戦には、失敗が内包されている。成功する確率が低いから挑戦。挑戦しなさい=失敗を許容し続けなさいといこと。
為末さんの言葉だからこそ、響いてきます。
質疑応答も質問は少なかったですが(苦笑)、深い内容ばかりで、充実の2時間でした。
為末さん、お忙しい中、どうもありがとうございました!
IMG_7819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です