新メンバー参加

先週からネット界隈では話題になっていましたが(汗)、ツネイシホールディングスに、今日から新たに”元ヤフー”の方をお迎えすることになりました。
勤務地は広島県福山市沼隈町常石の本社。アラ●にして東京から、単身赴任です。


ツネイシホールディングスでの私のチャレンジを支援してくれる津幡さんとの出会いは、彼がサイボウズに勤務していた約10年前。ご存知の方も多いと思いますが、その後、自身が代表取締役を務めるフィードパスをヤフーに売却。新卒からコンサルティング会社で勤務していたことを考えると、サラリーマン→ベンチャー役員→ベンチャー社長→事業譲渡で大会社へ。あらゆるステージを経験している方です。
そんな経験豊富&チャレンジ精神旺盛な彼ですが、重厚長大&プライベートカンパニーという未知の世界に飛び込むには大きな勇気が必要だったと思います。
でも、彼はここに来てくれました!
ほんとうに心強いです!!
仕事については全く不安はないのですが、気になるのは単身赴任の生活です。
常石グループでは、Uターンはもちろん、Iターンの方々が何人もいます。
金融機関からの転職や、M社やT社などIT業界から華麗に(1?)転身してきている方々も活躍中です。その人たちが拠点としているのが、本社から徒歩5分くらいの、独身寮やビジネスホテルです。
職住隣接(!)の良環境。近くに六本木はありませんが(苦笑)、福山に行けば歓楽街もありますし、尾道には地元の人たちに愛されている商店街の飲み屋さんもあります。
あとは、このブログをお読みの皆さんから、公私にわたるご支援があれば、きっとこの地で、期待通りの、きっとそれ以上の成果を出してくれることだと思います。
みなさん、津幡さんと一緒に、ぜひ常石グループの今後の活動も応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です