Innovators 100 Hiroshima その2

Innovators 100 Hiroshima のキックオフミーティングに参加しています。
県内20社の若手メンバーと一緒に、1泊二日の合宿。
広島はもとより、東京、福岡、長崎などから集まったBoard of Innovatorsのお話を、参加者と一緒に興味深くきかせていただきました。


6つのチームに別れたワークでは、私たちも一つずつのテーブルを担当。
初日は初対面ということもあり、雰囲気も若干固かったのですが、夕食を食べたあとのディスカッションや懇親会を通じて二日目には随分、活発な議論ができるようになりました。
さすがに各社から選抜されたメンバーですね!
image
個人的には、広島県内の企業の方々とお目にかかる機会が少ないので、この場で、各社の歴史や特徴を知ることができ、地域の課題、若手人材の感じている課題についても、生の声を聞くことができ、大変勉強になりました。
Innovators 100 Hiroshimaに参加することで生まれた、会社を越えた横のつながり。きっと、彼らの財産になると思います!
引き続き、チームの活動を支援していきたいと思います。
・Innovators 100 Hiroshima
・Innovators 100 Hiroshima Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です