チャレンジコイン

image
これ、なにかご存知ですか?
「チャレンジコイン」というんだそうです。
・チャレンジコイン(from wikipedia)


常石造船の修繕工場を見学していると、いろんな船に出会います。
修繕の船は短期間で点検や修理、塗装を終えてでていくので、いつも新しい出会いがたくさんです。
今回は、大きな真っ白い双胴船がドッグ入りしていました。
image
すごく綺麗な船だったので、びっくり!!
そして、この船のキャプテンにもらったのが、このコイン。
握手をしたときに、渡されるんです。
このコインをもらったら、おごらなきゃいけないとか??(笑)
船の中にも、いろんな「チャレンジコイン」が飾られていました!
瀬戸内海は世界につながっている、というのを実感したのでした。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です