MARINTEC CHINA 2015

image
12月1日〜4日まで、上海で開催されている海事イベント「MARINTEC CHINA 2015」の視察のため、上海入り。今年は常石集団が初出展しているため、1週間前から現地入りをし、ブースの設営準備や現地メディアとの対応をしていたMC部のメンバーと合流しました。
・MARINTEC CHINA 2015


中国国内唯一の独資の造船所である常石集団(舟山)造船有限公司は、グループの主力船であるバルカーだけでなく、1000TEUや2700TEUのコンテナなど、中国国内で設計開発した新しい船型にもチャレンジする、常石グループきってのチャレンジ集団。
ブースでは、技術開発で協業をしているカーネギーメロン大学のプロジェクトメンバーからのプレゼンもあり、技術力もしっかりアピールしています。
image
image
常石集団(舟山)造船有限公司の奥村総経理はもちろん、日本から現地入りした河野健二常石造船社長などグループトップも大集合。この期間にあわせて、トップインタビューなども複数セッティングしました。
image
中国人はもちろん、日本から、あるいはアジア各国や欧州から、業界関係者が集まり、厳しい市況ながら、世界ナンバーワンの造船大国である中国での海事イベントらしく、会場は活気にあふれていました。
ぜひ常石集団のブースにもお立ち寄りください!
・常石集団(舟山)造船有限公司
image
image
image
image
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です