Innovators 100 Hiroshima

image
先週は広島で「Innovators 100 Hiroshima」のワークショップに参加しました。
その内容が、日経新聞の地方版で紹介されました。


イノベーション立県を目指す広島での、はじめての取り組み。
常石グループからも2名の若手が参加しています。
広島といっても「安芸」と「備後」では、ちょっと距離もあり、普段なかなか交流が少ないのですが、30代を中心とした、将来の会社と地域を担う人材が、こういった機会に横のネットワークができることも、とても大事なことだと思います。
そして、4ヶ月という短期間にフィ−ルドワークなどを通じて、新しいビジネスの可能性を探すという”短期集中”のプログラムに参加した経験は、個人の経験としてはもちろん、企業にとっても大きなフィードバックをもたらしてくれると期待しています。
メンターとして、私も4チームを担当。彼らのプランを、3度(!)のフィードバックを通じてブラッシュアップしていきます。
毎回、確実に変化と進歩が生まれているのは、アドバイスをする方としても刺激的です。
この活動を通して、地域とのつながりが広がり、微力ながら貢献できればうれしいです。
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です