タイからの友人家族との夜

image
来日中の息子の親友のタイ人ファミリーと一緒に、ディナーへ。
日曜日の夜に、東京らしいディナーというと限られてしまうのですが、今回は芝公園の「とうふ屋うかい」へ、出かけてきました。

・東京 芝 とうふ屋うかい


外国の方の接待の定番、東京タワーの間下にある広大なお庭を囲んだレストランは、大好評。たくさん、写真も撮りました!
ファミリーで1週間、有馬温泉〜京都を経て、東京へ入ってきたという彼らのコースは、日本人の私たちもうらやましくなってしまうような、充実ツアー。
日本語を習っている程の日本好き&お詳しい奥様のアレンジで、日光や飛騨高山などは前回訪問済み。今年は京都の南座で歌舞伎も観てきたそうです!
東京では、タイ進出している「まい泉」の本店でのトンカツや、パリよりもステキ!という「AUX BACCHANALES」での朝食なども堪能したようで、Deepな東京をよくご存知です。
子どもたちは息子のアレンジで秋葉原や浅草へ。いろいろプランを作っていたのですが、参加した子どもたちになにが一番楽しかった?と聞いたら、野球=バッティングセンターとカラオケという回答・・・。まあ、いい思い出になっていればいいかな(笑)
息子の学校でのご縁で、友だちが世界に広がるというのをいつも実感しています。来年もタイに旅行にいけるかな・・・行きたいな(笑)
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です