minako’s blog 2015 アマゾンアフィリエイト結果

今年1年、minako’s blogで売れた本ランキングのトップ5の発表です!


1位:「学力」の経済学
「学力」の経済学
いろんな方から「読んだ?」って聞かれた、教育について、新しい視点をくれる本。このブログを通じて読まれた方がいるのはうれしいですね。
・「学力」の経済学(from minako’s blog 2015.09.24)
1位:ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー (Harvard Business School Press)
ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー (Harvard Business School Press)
12月に紹介した時から、「これは売れる」と確信していました(笑)私の周囲でこの本を未読の方はいないでしょう(笑)

・ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー(from minako’s blog 2015.12.10)

3位:ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
今年も無事ランクイン!ありがとうございます〜〜!!
すっかりIT業界から遠ざかっている感もあり、新著もないままですが、今も皆さんにお読みいただいているということがうれしいです。
・「ウェブPR力」〜マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール(from minako’s blog 2010.01.07)

3位:地方は活性化するか否か (マンガでわかる地方のこれから)
地方は活性化するか否か (マンガでわかる地方のこれから)
これはKindleで読みました〜。カワイイ絵に似合わない鋭い内容が面白かったです。
・地方は活性化するか否か (マンガでわかる地方のこれから) (from minako’s blog 2015.11.09)

5位:ふたたび世界で勝つために ―グローバルリーダーの条件
ふたたび世界で勝つために ―グローバルリーダーの条件
IMD学長のドミニク・テュルパンと北東アジア代表の高津尚志さんの共著。何人かの方にプレゼントしたほど、今の私には響くないようでした。
・ふたたび世界で勝つために グローバルリーダーの条件(from minako’s blog 2015.12.08)
5位:経営幹部養成学校―――エリートリーダーは経営学を使って会社を動かす
経営幹部養成学校―――エリートリーダーは経営学を使って会社を動かす
お世話になっている高山先生の最新作。私もいろんなところでお薦めしています(笑)
・『経営幹部養成学校』(from minako’s blog 2015.09.07)
今年の書評エントリーは18本。出張の移動時間では、毎回テーマを決めて、かなりの本を持って移動しているのですが、なかなかエントリーまでたどり着かなかったものも多かったです。
それから、Kindleで買って面白くなって本を買う・・・というのも多かったです。理由は、本に気付きをすぐに書き留めるようになったから。この年齢になって、読書のスタイルが変わってくるとは思いもしませんでした。
来年はどんな本に出会えるか、楽しみです。
・minako’s blog書評エントリー一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です