水上飛行機初飛来@ベラビスタマリーナ

image
このブログでも何度か紹介していますが、せとうちシープレインズでこの春、就航予定の水上飛行機のが、拠点となるベラビスタマリーナに初飛来しました。
スクリーンショット 2016-01-05 08.00.56

・水陸両用飛行機で遊覧事業へ – NHK 広島 NEWS WEB


4月の就航を目指して、これから3ヶ月、ここで慣熟飛行の訓練をします。
近隣の皆様には、水上飛行機が飛んでいる姿を見ることが多くなることだともいます。安全第一で飛行しておりますのでご安心ください。
せとうちシープレインズは、この春から戦後日本で初となる水上飛行機の周遊サービスを展開予定です。航空産業のプロフェッショナルも多くサポートしてくださっており、安全を第一に考えて準備を進めています。
日本で初めては周遊飛行だけではありません。
ベラビスタマリーナにあるフローティングアイランドを格納庫とするために、昨年末から改修工事を進めてきました。水上飛行機を陸に揚げるリフトも、もちろん日本初のもの。日本ホイストさまにご尽力をいただき、フローティングアイランドに設置しました。
image
image
image
こちらの円形の筒の中が、格納庫です。
image
image
瀬戸内海に浮かんだ水上飛行機。
その風景は、珍しい、というよりも、馴染んでいる、という感じです。
水上飛行機で、瀬戸内海が、そして国内の湖をつなぐことで日本が変わっていく。そんな新しいチャレンジの第一歩のスタートです。
ぜひみなさん、応援してください。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です