初釜@京都 2016

お家元の初釜へ参加するため京都へ。


毎年お世話になっている美容院では、あまりのショートカットに驚かれましたが(汗)、ちゃんと和装のヘアスタイルにしていただき、ほっ(笑)
ショートヘアのせいか(笑)、早めに準備ができたので「un cafe Le Petit Suetom」へ。ブルーの内装がとってもさわやかな大人な雰囲気のカフェです。
image
・un cafe Le Petit Suetom
お初釜では、例年以上にお濃茶席のお家元のお点前に見入ってしまいました・・・。年々興味が深くなっていくのが自分でもわかります(笑)
ある程度の経験がないとわからないことってたくさんあるんだと、改めて。今年は、何事も謙虚な気持ちで取り組みたいものです。
今年の寿扇は「笑春風」。
なんだか、1年幸せに過ごせそうな気がしたお初釜でした。
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です