1月23日の「世界が驚いたニッポン」に常石造船が登場!

今週1月23日(土)夜6時56分から放送のテレビ朝日の人気番組「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」に常石造船ならびに常石鉄工が紹介されます。
・世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団|テレビ朝日


この取材は、年明け早々に常石工場で行われました。
常石造船では取材に際して、まず、安全講習の受講をお願いしています。今回の取材では、撮影クルーだけでなく視察のドイツ人とイギリス人の方にも安全講習を受講いただきました。
今回の放送では、工場内に定点カメラを設置。さまざまな角度から、常石のぎょう鉄や塗装、溶接、軸加工などの技術をご紹介いただく予定です。
どんな番組になっているか楽しみです!
ぜひ、日本の造船業の匠の技をご覧ください!

巨大船&特急 2時間SP
海外のプロが日本の「巨大船&特急」を視察!
【巨大船】
・船の外壁は手作業で加工!?鉄板のカーブをつくる職人技
・巨大ワイヤーロープを手編み!?プロ集団がみせる見事なチームワーク
【特急】
・座席の角度まで工夫!車窓を重視した空間作り
・心遣いが生んだ!日本ならではの「忘れ物サービス」とは!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です