EO女性経営者の仲間たち

EOという起業家の団体に参加して10年強。
そこでであった女性経営者たちとの会合に久しぶりに参加しました。


EOは起業家の団体。つまりゼロから会社を立ち上げた人たちばかり。加えて売上1億円以上というルールがあります。この10年、女性経営者のメンバーは、引退したり、休会したり、復会するメンバーもいれながら、いつも10人前後。でも、休会や引退したメンバーも声をかけて、年に1回くらい集まる機会があります。
今回も都内のレストランに新旧あわせて13名のメンバーが集まりました。
私にとって、そして参加しているメンバーにとっても、この10年はほんとうに変化の連続でした。
結婚、出産などのライフイベントが山積み。それらに加えて、株式公開や事業売却、さらにシリアルアントレプレナーとして再スタートしているメンバーも。
東京で知り合ったメンバーが、関西や九州、そして広島など、地方に拠点を打ちしていたり、海外での事業展開を初めているのも時代の変化かもしれません。
みんないろんな課題もあると思いますが、このメンバーで集まれば、たくさんの勇気をもらえます!
それぞれ個性豊かなメンバーですが、ありのままの自分でいられる、大切な場所です。
EOでは、女性経営者の仲間と増やしたいと思っています。
ご興味のある方は、下記ウェブサイトからお問い合わせください。
・EO JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です