動画公開「デザインの力、ブランドの力。~変革する企業、そして地域~」

昨年2015年10月に開催されたG1中四国のセッション「デザインの力、ブランドの力。~変革する企業、そして地域~」の動画がウェブで公開されました。
パネリストは、青山フラワーマーケットの井上さん、日本デザインセンターの原研哉さん、マツダの前田さん。私はモデレーターをさせていただきました。
・「顧客の欲望の水準を変える」のがデザイン~原研哉氏( from GLOBIS知見録 2016.01.21)


前半は、「土壌」作りの大切さ。原さんのおっしゃる「欲望のエデュケーション」の話。人を育てるということ。インハウスのモチベーションとデザインなどのお話。
そして、後半30分過ぎからは、車の将来のお話も。
シリコンバレーでIT企業がカーデザイナーを募集しているとかの動きの一方で、車の100年の価値を大事にしていきたいという思い。
40分過ぎからはいろんな角度からの質疑応答になっています。
パネリスト一人一人の魅力はもちろん、お三方が揃ったからこそできるセッションだったと思います。
諸般の事情で一部カットされていますが(笑)、盛り上がったセッションの内容をぜひご覧ください。
スクリーンショット 2016-01-24 11.57.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です