「東京ラブストーリー After 25 years」を読んだ夜

東京ラブストーリー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)
私たち世代にとっては、禁断の(!)「東京ラブストーリー」の25年後が紹介されているのを著者ご本人のFacebookで知った月曜日。


翌火曜日に、何十年ぶりかに「週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号」を入手。ランチタイムに読破。
あれから25年。「赤名リカ」は私たちと同じ時間を、「赤名リカ」として生きてきたんだと言うことに、胸が熱くなりました・・・。
が、午後には仕事が待っています!
その衝撃(!)を忘れるため,午後の生産性がおもいっきり上がってしまったのでした(汗)
そして、その日の夜は、偶然、初めてのメンバーでの少人数の申年の会。
「東京ラブストーリー」の話から、懐かしい風景、懐かしい時代を一瞬にして共有してしまった不思議な時間になりました。
二十歳前後の時に、「東京ラブストーリー」を漫画で、あるいはテレビで観たという話題で、これだけ共感を生むことができる。そして、目の前にある、たくさんの現実を一瞬にしてかすめてしまい、切り取られた、あるいは記憶の奥に埋めていた時間を、こんなに簡単に、そして衝撃的によみがえらせてしまう「東京ラブストーリー」・・・。
その破壊力にただ、ただ、呆然とした夜でした。

東京ラブストーリー DVD BOX
フジテレビジョン (2001-09-19)
売り上げランキング: 18,122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です