ツネイシホールディングス 2016従業員総会

image
ツネイシホールディングスの従業員総会が開催されました。
常石グループでは、毎年年初に各社で「従業員総会」が開催されます。
各社趣向をこらした内容で開催されており、社内報チームは取材で大忙し(笑)


常石造船では、総会の最後に役員が全員段上に揃っての「がんばろうコール」。
神原汽船では、各部署毎の発表への質問内容によって景品がでたりします。
ツネイシホールディングスの従業員総会の内容は、今年は体制も変わり、参加人数も増えましたが、内容はいたってノーマル(笑)
昨年のレビューと今年の方針説明。各部部長による活動内容の紹介です。
とはいえ、CSV本部は昨年と同じメンバーで臨みますが、コーポレート本部の各部室長は、みなさん新任ばかり。各自のプレゼンにも気合いを感じました〜
この方も制服を着て、デビューです(笑)
image
質疑応答がほとんどないのは、大人な組織だからでしょうか(苦笑)プロフェッショナル集団だけに、どうしても自分の仕事、自部門の業務にフォーカスしがちですが、お互いの仕事にもっと関心を持って、いろんな意見が交換できる場を作ったりしたいですね。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です