Innovators 100 メンタリングセッション

昨年10月にスタートした広島県の第1回Innovators100も、残すところあと1ヶ月。
今日は、担当しているチームへのメンタリングセッションをオンラインでしました。
・Innovators100


企業の人手不足を解決するために、女性に働き続けてもらう。そのために必要なのは、女性だけでなく、男性もそして組織にも意識を変えてもらう必要があります。それが、どのような形で所属する企業へ貢献できるのか。試行錯誤を繰り返しながら、現実感のある内容に近づいていると思います。
他方、あったら便利!という、目から鱗のようなアイデアも。
いろんな切り口からブラッシュアップしてきたアイデアを、自社に結びつけていく苦労を感じました。
これまでのセッションに比べて、私自身のアドバイスもずいぶん現実的になってきたなぁと感じます。
時間はもちろん、新しい出会い、そしてチャンスを与えてくれている各社へ、どのような提案を持ち帰ることができるか。ここからが正念場だと思います。
みなさん、がんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です