新しい日本茶の楽しみ方〜グラヴィティーのティーポット

最近、自宅で日本茶をいただく頻度が上がっています。
理由は、グラビティーのティーポットを使いはじめたから。


年末に頂戴したのですが、ほんとうにおいしくお茶をいれることができるんです。茶葉がよく見えるのと、お湯がしっかり切れるというのもいいのかも。
最初はガラスのコップにいれていたのですが、お気に入りのマグカップにちょうどの量も覚えました♪
お手入れが簡単なのもいいですね。
自宅で紅茶を飲むときは、ハリオ ティープレス ハリオール ブライト
コーヒーを飲むときは、BODUM ボダム CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー
そして、日本茶を飲むときは、グラヴィティーのティーポット。
ちなみに、週末の朝はお紅茶。
お仕事モードの時はコーヒー。
夜にほっこりするときは日本茶。
ちょっと酔っぱらっているときは、お抹茶、という感じです。
お抹茶は父を真似ているのですが(笑)、お抹茶を点てるときには、鉄瓶でお湯を沸かしています。
美味しいお茶を自宅で楽しむ。
ちょっとしたことなのですが、幸せな時間ですよね。

グラビティー ティーポット
グラビティー ティーポット
売り上げランキング: 756,734

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です