ワンダードライビングフェスティバル@アーツ千代田311

バレンタインデイの日曜日。乗り物とホビーの体感イベント「ワンダードライビングフェスティバル」に常石グループも協賛。ラジコン、ミニ四駆、ドローンなどと一緒に、常石造船のバルクキャリア「カムサマックス」のペーパークラフトを楽しんでもらいました。
・のりものとホビーの体感イベント 2月14日(日)開催! #ワンドラフェス #アーツ千代田3331 #mini4wd(from乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ] 2016.01.31)


あいにくのお天気でしたが、大きな体育館での開催なので、問題なし。子どもたちも約80人を含む300名を越える来場者でにぎわいました。
会場の写真を見ると、子どもたちはもちろん、子どもたち以上に大人が盛り上がっているのが伝わってきますね(笑)
ワンドラの様子
田舎だと、ラジコンを楽しむ場所はありますけど、東京じゃなかなか難しいですよね。子どもの誕生日プレゼントにラジコンヘリコプターを買ってあげたものの、近所の公園ではラジコン禁止だったことを思い出しました。
パパたちの世代では当たり前だった、こういう遊びにふれあえる機会が減っていることが、いろんな事に影響しているかもしれませんね。
ラジコン作ったり、ペーパークラフト作ったり、そして、自分でそれらを体験すること。こういったのが、ものづくりの原体験になると思います。
DSC_0592
船、EV、そして飛行機。常石グループで関わっている、さまざまな”乗り物”を子どもたちに身近に感じてもらえる機会になったと思います。
家族で安心して参加できる、体験型イベント。ぜひ、地元でも開催したいですね〜
主催者のみなさん、関係者のみなさん、素晴らしい機会を提供いただき、ありがとうございました!
20160214DSC_1058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です