ロンドン グルメ 2016冬

昨年に引き続き2月のロンドン訪問。
昨年ご挨拶させていただいたビジネスパートナーやお客様のところに訪問&会食がメインの滞在でした(苦笑)


・FORTNUM & MASON
今回は、はじめてフォートナム&メイソン本店のアフタヌーンティーへ。これまで、いろいろアフタヌーンティーに行っていたのですが、ここだけ、チャンスがなく、今回のメインイベントでもありました(笑)ブルーが基調の店内で、ピアノの生演奏をBGMにしての優雅さ。うっとりしてしまいますね。お茶のおかわりも丁寧に声をかけてくれます。そして、食べきれないものはちゃんとお土産に。つかの間の優雅な時間でした♪
image
image
image
・Tamarin
日曜日の夜は先発隊でロンドン入りしていたメンバーと一緒にインド料理へ。ところが、バレンタインデイで予約がとれず、やっと取れたのがミシュラン星付きインド料理(苦笑)。もちろん、こちらもバレンタインで超満席。コースのみの提供でしたが、おしゃれ&お味もGood。帰るときにバラをもらってまたご機嫌でした。バレンタインデイに私のお供だった人はちょっとかわいそうでした(笑)
image
image
image
・C-LONDON
現地のお客様とのディナーはイタリアン。ロンドンに複数店舗を持つ人気店。改装したという店舗の雰囲気は豪華客船の中を思わせるようなマホガニーが基調で丸い枠に海の映像が流れているという演出も。レストランの違うテーブルにも船主さんがいたりして、さすが海事産業のメッカですね。お料理もボリュームがありますが(!)パスタ類も美味。場所も便利ですね。
image
image
image
・MISSOURI ANGEL
ビジネス街のランチミーティングはアメリカン・グルメで。久々にニューヨークスタイルのステーキを食べました・・・が、すぐに手を出してしまい、ステーキの写真はナシ(爆笑)ランチからワインを飲むというのは、この業界では当たり前なんでしょうね。午後の仕事でミスがないことを祈ります(苦笑)
image
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です