Ski Race 2016 @ Gstaad

image
2月恒例の息子の学校のスキーレース。今年は雪が少なくて心配していたのですが、ちょうど夜から雪になって当日はパウダースノーだったようです。


息子のたった一本のスキーを見る為に、はるばる日本から来るわけですが、年1回、この日にしか使わないスノーブーツやヒートテック系などの防寒着に加えて、今年はお米やラーメンなども重なって、すっごい荷物での大移動で本当に大変でした(汗)
朝10時15分からスタートしたレース。息子の準場は1時間後ぐらい。子どもたちは、自分の順番までスキーをしていますが、こちらは、雪が降る中、スキーの順番を待っているだけ。ほんとうに寒いんです。
でも、例年ほど寒さが辛くなかったのは、ロングブレスで冷えが改善されているからかも!
image
息子のレースが終わったあとは、山の中腹にあるレストランであったかいスープとワインで食事。デザートにいただく名物のメレンゲは、大きな桶に山盛り!それを生クリームをつけていただきます。ほんとうに美味です♪
image
image
スキーをしない私にとっては苦痛のスキーレースも、残り2回となりました。
子どもの成長は本当に早いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です