Gstaadの宿泊事情

image
2月のGstaadはハイシーズン。
人気ホテルでは、1週間単位の予約しか受け付けてくれません。
さらに、宿泊者がチェックアウトするときに翌年、翌々年まで予約をして帰るため、これらのホテルに宿泊するのは永遠に無理(笑)


私のように予定がなかなか立たない場合はオンラインで予約します。
毎年違う場所に宿泊するのも楽しいものです。
・Hotels Gstaad
ホテルにはいわゆるホテル、というところとログコテージを大きくした「シャレー」風のところがあります。
Gstaadは冬だけでなく夏も気球やビーチバレー、音楽などイベントの多い場所で、現在でも新しいホテルや宿泊施設が増えているといった状況です。
Gstaadでホテルと言えば「Gstaad Palace」。街の中の最も高台にある、古くて、お値段の高い(笑)ホテルです。ハイシーズンはほとんど予約が取れませんね。
・Gstaad Palace
その「Gstaad Palace」の横に数年前にオープンしたのが「Hotel The Alpina Gstaad」。MEGUをはじめ、おしゃれ系レストランが入っていて、Gstaadでいま最もホットなホテルです。
・Hotel The Alpina Gstaad
そのほか、街の中心にあるのが「Le Grand Bellevue」。こちらも予約は難しいです。
・Le Grand Bellevue
今年の6月にオープンする「ULTIMA GSTAAD」も注目ですね。
・ULTIMA GSTAAD
スキーをする人はお気に入りのコースの近くのホテルを選ぶという人が多いですね。
スキーコースの近くにあるホテルとしては、「Hotel Arc-en-ciel」や隣の街Saanenにある「Steigenberger Alpenhotel and spa」がおすすめ。
・Hotel Arc-en-ciel
・Steigenberger Alpenhotel and spa

最近の私と息子のお気に入りは、 Gstaadまで車で10分~20分程度のシャレー型ホテル。アットホームな雰囲気がいいんです。
・Hotel Alpine Lodga
・Hotel Spitzhorn
Gstaadから少し離れたSchonriedにある「Elmitage」は規模も大きく、常連さんも多い人気ホテルです。
・Elmitage
どうしても人気ホテルを狙うときは、早めにキャンセル待ちを入れておくと、直前に連絡が来るなんてこともあるようです。
スノーリゾートとして人気のGstaad。いつか夏に来てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です