イノベーターズ100最終プレゼン

image
サポートしてきた広島県主催のInnovators 100 Hiroshimaの最終発表会が県庁の一番いい会議室(!)で開催されました。
・Innovators 100 Hiroshima


最初の合宿から、今回の発表会まで、わずか4ヶ月。
参加者のみなさんは、通常業務をやりながらの挑戦で大変な4ヶ月を過ごしたことだと思います。
各社役員や社長が出席のもとのプレゼン。すごく緊張したと思います。
一方で、みなさんの日常業務や、社内の常識の壁を越えた提案になっていることに、参加した社長さんたちも驚いていたのがうれしかったです。今回の提案から、実際にビジネスとし形になるものもありそうで、楽しみです。
この期間にみなさんが学んだことはなんだったのか。
そのプロセスをもう一度振り返ってほしいです。
自分自身の成長と変化を確認したら、それを自分の組織でいかに共有するかについて考えてみてください。
もうひとつ、大きな成果だと思うのが、地域にある、すばらしい企業とそこでがんばっている同世代の仲間と出会うことができたことです。
ここで生まれたご縁を、さらに広げていってください。
そして、いつか地域企業のコラボレーションが実現すればうれしいですね!
この4ヶ月、ほんとうにお疲れさまでした!
すばらしい機会を与えてくださった広島県ならびにリ・パブリックのみなさんに心から感謝しています!
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です