懇話会

友人に頼まれて、父と起業家の仲間たちとの懇話会を開催。


もともとは講演の依頼だったのですが、70歳を過ぎた現在まで、”講演”という形で話をしたのは皆無だったこともあり、”懇話会”という形で実施することに。
ということで、まずは乾杯から。お酒がそばにあると、話が弾むのは、やっぱり親子ですね(笑)
20名の創業社長に囲まれ、質問をうける父。
いつも父の独壇場ばかり見てきたので(笑)、一人ずつからの質問に解答するというスタイルは、私にとっても新鮮。もちろん本人にとっても、いろんなボールが飛んできて、楽しい時間だったのではないでしょうか。
世代の違い、業界の違いなどもありますが、大きな夢を描き、その実現に向かって挑戦していくに姿は同じ。
普段聞くことのない話を引っ張りだしてくる友人経営者たちに、心から感謝した夜でした。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です