アルファブロガーから学ぶ夜

先日開催されたイベントの反省会(?)ということで、アルファブロガーな皆さんとの食事会@La Pesquera -MARISQUERIA-
・La Pesquera -MARISQUERIA-(ラ・ペスケーラ マリスケリア)


私もこのブログを2003年から書いているのに、アルファブロガーの仲間入りはさせてもらえません(苦笑) アルファブロガーを認定している方にみとめていただかないと・・・という話は改めて(笑)
アルファブロガーのアルファブロガーたるところは、切り口でしょう。
同じネタをみなさん、さまざまな方向から切り込んでいきます。
まずは、ライフ×メモの堀さんのエントリー。1日だけのイベントにも関わらず、関連エントリー、なんと3本も書いているんですよ!!
“「常石造船」の謎”というタイトルからもわかるように、常石グループの知名度の低さをしっかりついてきてくれています(笑)
・[L] ワンドラフェスに出展していた「常石造船」の謎 [PR] (fromライフ×メモ 2015.02.19)

泣くブロガーも黙る(?)ネタフルさん。このタイトルの付け方!!!ほんとうに勉強になります。
・乗り物とホビーのイベント「ワンドラフェス」をスポンサードしていた常石グループも乗り物の会社だった【PR】(from ネタフル 2015.02.19)

そして、「振り切ってみました」とおっしゃる、みたいもんさん。イベント日から3週間もかけた(!)力作エントリー。深堀り具合が半端ないです。どれだけ調べてくれたのでしょうか??
・ワンドラフェスの今後は、ドーンと陸・海・空のワンダーイベントに発展していくかもしれないぜ [PR]( from みたいもん 2016.03.07)

同じ一つのイベントレポートでも、これだけ個性がでるわけです。すごいですよね。
※ご参加いただいたブロガー&主催者のうち2名は、News2uの元役員でもあります。また、今回、イベントの協賛をしていますので、各ブログのエントリーには、【PR】を付けていただいています。
そして、アルファブロガーさんとの食事会では、絵になる、写真に撮りたい=
ネタになりそうなお店をアレンジするのが重要です。
ということで、今回選んだ「ラ・ペスケーラ マリスケリア」。乾杯の前から、みなさんスマホで撮影をしてくれたところで、やった!!と(笑)
こんな感じでまとめていただきました。
・「ラ・ペスケーラ マリスケリア(大手町)」お洒落なスペイン魚介食堂で微発泡のチャコリを飲み1皿500円のタパスを食べる!(from ネタフル 2015.03.08)

久々にブロガーとしての自分の立ち位置を確認できた夜でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です