アニー・リーボヴィッツ「WOMEN: New Portraits」展へ

image
TOLOT/heuristic SHINONOMEで開催されているアニー・リーボヴィッツ「WOMEN: New Portraits」展に、最終日に駆け込みで行ってきました。
・アニー・リーボヴィッツ「WOMEN: New Portraits」


リーボヴィッツの名前は知らなくても、きっと皆さん、彼女の作品は見たことがあると思います。
ディズニーの映画「シンデレラ」のポスター、そして生前のジョン・レノンとオノ・ヨーコの最後の写真を撮影した方です。
プリントと映像を組み合わせたモダンな展示。そして、彼女がこれまで影響を受けた写真集がおかれたスペースも。
image
image
この作品展、ロンドンから始まって東京の次は、サンフランシスコ、シンガポール、香港、メキシコシティ、イスタンブール、フランクフルト、ニューヨーク、チューリッヒと世界を巡回していくそうです。
加えて、この展覧会では、子どもたちに、写真と女性について考えるきっかけ作りをするため、ファミリー向け展覧会ガイドもありました。
image
ポートレートを中心とした、ほんとうにすばらしい作品群。
今日も入場待ちの列ができるほどの人気だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です