過去のNews2uに出会う・その1

インターネットのアーカイブで、過去のNews2uに出会いました。
こちらは2005年。設立から4年、11年前の記事になります。
・ニューズ・ツー・ユー――情報発信能力の低い日本の企業にネットPRを提供(fromインターネットマガジン2005年11月号)


そして、2007年。9年前の記事です。
・PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー(from Web担当者Forum 2007.08.23)

実は、2000年以前の情報はほとんど出てきません。
検索結果に出るのは、この20年だけ。それがすべてではないということにも留意すべきですよね。
加えて、この20年でもインターネットの世界は大きく変化してきているのです。
多くの人に利用されたサービスが、あっという間に新しいサービスに取って代わられる・・・その繰り返しでした。
そんな中、私が信じているのは、各種SNSなどのプラットフォームに依存しない情報の蓄積・・・つまり、企業サイトと個人サイトとしてのブログです。
私自身が毎日書いているこのブログ。このアーカイブが私の、そして会社の軌跡なのだと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です