考える、行動する、実現する。

スクリーンショット 2016-04-12 09.20.13
自民党の参議院議員の公認候補を選ぶ「オープンエントリー」プロジェクトの投票がスタートしています。
・自民党 参議院公認候補「オープンエントリー」プロジェクト2016


まず、最初に、このプロジェクトについて知って欲しいと思います。
ファイナリスト12名の候補者について知り、その上で、投票することによって参加してみる。
そういったことから、これまでの選挙が変わっていくんじゃないかと思っています。
オープンエントリーのスケジュールは
・投票のための事前エントリー 4月1日〜5月2日(月)
・ネットでの投票期間     4月1日〜5月9日(月)
事前エントリーをしなければ、投票は出来ませんので、ご注意ください。
そして、12名のファイナリストの中から、石橋明日香さんを紹介させてください。彼女と私は、10年以上前に起業家団体EOで出会って以来、大切な友人の一人です。
彼女は、私の周囲にいる友人たちの中でも、スーパーウーマンの一人です。
海外経験もあります。
起業家としての事業の成功も。
そして、福島県只見町という田舎暮らしと町議会議員という経験も。
でも、それら一つ一つの実績は、彼女がその時に抱えていた課題を解決するために、考え、行動してきたからこその結果なのです。
育児と仕事の両立のために自ら会社を起こし、健康を取り戻すために自給自足の生活を求めて只見町に移住した彼女。
そして、その彼女が、地方の現状の課題と、その解決策を実現するために国政にチャレンジします。
飾らない。でも、曲げない。
しなやかな中に、強い意思を持った彼女が、オープンエントリーという新しい仕組みで、チャレンジしようとしていることを、多くのみなさんに知ってもらい、そして応援してもらえるとうれしいです。
・石橋明日香 公式ホームページ
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です