デュッセルドルフの休日

2016-04-30 20.17.21
GW最初の週末は、息子とデュッセルドルフで過ごしました。
息子のいるジュネーブから1時間少し。私はハノーバーから移動して、デュッセルドルフの空港待ち合わせ。


まずは、地元ドイツ料理を食べようと、ナポレオンも訪れたという1628年からある老舗「Zum Schiffchen(ツム・シフヘン)」へ。地元のアルトビールとドイツ料理に挑戦!
・Zum Schiffchen
2016-04-30 13.58.12
2016-04-30 13.06.23
2016-04-30 13.09.25
2016-04-30 13.30.40
お料理は塩味が強かったです。有名なアルトビールは・・・(苦笑)
とにかく雰囲気だけは楽しんでみました。
息子は、どこの町でも必ずアップルストアに行きたいようで、アップルストアを目指して町を散策しました(笑)
夕食は、和食をということで、ネットで検索して予約をしていた「やばせ」へ。
ここではお鮨以外に、旬のホワイトアスパラの天ぷらや、エリンギとのバターソテーなどもあって息子も大満足!
2016-04-30 19.31.01
2016-04-30 19.44.00
2016-04-30 17.55.35 HDR
・やばせ
ドイツといえばソーセージ。
今回は、ランドシャフトパーク内にあった屋台のお店でいただいたソーセージは、最高でした。
2016-05-01 12.50.59
2016-05-01 14.04.14
一緒の時間も、常にチャットをしている息子に,時々不愉快になりましが(苦笑)、週末の間に、夏休みの予定や、大学受験のことなども話ができたので、良しとしますか(苦笑)
今回は予約がとれなかったのですが、次回はミシュラン星付き和食「NAGAYA」に行ってみたいです。
・NAGAYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です