反省の1日

三連休初日。
気心知れた友人との楽しい夕食のあと、明日は海を見ながらぼ〜〜っと過ごそうということで、思い立って下田に出かけることに。


3時間ちょっとの深夜のドライブ・・・のつもりだったのですが、途中から風が強く、大きな枝が道路に何カ所も落ちています。下田に着いた深夜3時頃には明らかに暴風雨。しかも、到着した家は停電!!という状況で、二人でボーゼンとしてしまいました(涙)
しばらく暴風雨の中、家のきしむ音を聞きながら横になっていたのですが、ふとネットで天気予報をみたところ、大雨警報がでているではないですか!!
基本的に晴れ女だと思っていたので、何かをするときに天気予報をチェックすることはほとんどありません。まさか、警報や注意報が出ているさなかに、でかけていたとは!自分の確認不足を深く反省・・・。
とはいえ、すぐ後ろは山。目の前は海という場所にある古い家にこのままいるのは不安だったので、眠そうな夫を促して東京に戻ることに。
往路のドライブで疲れているところを申し訳ないとは思いましたが、仕方ありません(苦笑)
雨の中、また山道を運転してまずは下田市内にまで。
7時を過ぎてくると、だんだん雨もやみ、風は強い中、青空が広がってきました。
気分を取り戻す為に、金谷旅館の千人風呂に立ち寄って朝風呂。
image
image
image
・千人風呂 金谷旅館 
そこから三島まで出て、私は新幹線で、夫は運転で東京に戻りました。
三島駅からの富士山、まぶし過ぎました。。。
この別行動には、諸事情あるので、突っ込まないでください(爆)
image
折角の貴重なオフを1日移動で潰してしまったのでした。
今後は、しっかり下準備をしてから休暇を過ごすことにするために、しっかり記録に残しておきます(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です