Made in Philippineのブランド「Sulci(スルシィ)」

image
ソーシャルメディアで友人が紹介していた「Sulci(スルシィ)」。
Sulci(スルシィ)とはビサヤ語、英語ではsewingの意味で、フィリピン産のヤシの葉から作られるラフィアという糸で編まれたバッグなどのブランドです。
・Sulci(スルシィ)


Sulci(スルシィ)は、日本人の関谷さんが、フィリピンのセブ島とボホール島で足掛け2年、現地の女性たちに カギ針の持ち方から編み図の説明、編み方を基礎から教えて2012年夏に デビューしたそうです。
私たちもご縁のあるセブでのフェアトレード商品「Sulci(スルシィ)」について、現地のスタッフに紹介したところ、さっそくセブ島のCarcar市にあるアトリエを訪問したそうです!
私も、週末に東急百貨店で実物を見てきました!
ナチュラルなやわらかい手触りのバッグ。夏に向けて涼しげな感じがいいですね!コサージュもかわいいです!
Sulci(スルシィ)の商品は、以下の百貨店でご覧いただけます。
ぜひみなさんも手に取ってみてください!
・渋谷ヒカリエ 2F 6月1日〜30日
・高島屋 日本橋 1F 6月22日〜30日
・阪急うめだ本店 10F うめだスーク北街区 5月27日〜6月7日
・遠鉄百貨店 本館2F 6月29日〜7月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です