進水式のちょっとしたお話。

13日に常石造船の常石工場で進水式がありました。
平日にも関わらず約1000人もの方々にご来場いただきました。


進水式の時間は、その日の潮によって決まります。普段、午前中に開催されることが多いのですが、13日は朝5時台、午後17時台が満潮ということで、午後の時間になりました。
・潮汐表 2016年6月13日(月)常石
スクリーンショット 2016-06-18 07.45.10
もう一つ。
進水式というと軍艦マーチというイメージを持っている方も多いのでは? 実際、私が子供の頃の進水式は軍艦マーチでした。
現在、常石造船の進水式で流れる曲は、オリジナル曲。アニメ「NARUTO(ナルト)」の音楽も担当している和楽器を中心にしたバンド「六三四(ムサシ)」によるものです。
工場では毎朝、ラジオ体操の前に、この曲が流れているんですよ〜。
常石工場の進水式は、インターネットでライブ中継もしています。
ぜひ、ご覧ください
・常石造船 進水式情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です