Bluetooth のヘッドセット

長時間の電話(!)やウェブ会議に、ワイヤレスのヘッドセットは必需品。
早朝の長引きそうな電話などは、メイクしながら対応したりするので、ケーブルがあると不便なんです(苦笑)


これまでも安いものから、ちょっと高めのものまで、いろいろ試してみましたが、ワイヤレスで一番の難点は、実は紛失(苦笑)
いつも、どこかで無くしちゃうんですよね。
そこで今回は、自宅用、オフィス用、携帯用と3つ分けて使うことに!!
既存のJabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)を自宅用に、PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Edge SE Black-Gold VOYAGEREDGESE-BGをオフィス用に。
携帯用の条件としては、ノートパソコンと携帯の2台での接続ができることということで、新しくJabra MOTION USB ブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル 風切り音軽減機能) を導入しました!
ファッションや雑貨などの購入ではほとんど悩まないのに、ガジェット系になると、時間をかけて悩んでしまう性格。今回も、わざわざ某ウェブ会議サービス提供会社社長に意見を聞くなど、悩み過ぎ(苦笑)
さて、こちらで満足できるかどうか。
来週の海外からのウェブ会議参加が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です