ピッツバーグ散策

image
初めてのピッツバーグ訪問。短時間の滞在ですが、カーネギー・メロン大学周辺を中心に観光スポット&グルメを楽しみました。


まずは、この地で生まれ、カーネギー・メロン大学を卒業したアンディー・ウォーホール美術館。
「Andy Warhol | Ai Weiwei」展を開催中で、Ai Weiweiの作品も見ることができました。
image
image
・The Andy Warhol Museum
カーネギー・メロン大学の横(中?)にあるカーネギー博物館。こちらは、美術館と自然史博物館が一緒になった広大な施設。
現代アートからファインアート。そして博物館には、世界有数の恐竜化石コレクションが。こちらは中でつながっていて、ほんとうに広いんです。中で迷子になっていました(笑)ちょうどナショナルジオグラフィックの写真展もやっていて、これも素晴らしかったです。
image
image
image
image
・CARNEGIE MUSEUM OF ART
ピッツバーグ最初の夜は、町が一望できるレストランへ。
夜遅くまで明るい町ですが,日没後のライトアップされた風景も素敵でした。
image
image
image
・ALTIUS
和食も行ってみたい!ということでチャレンジしたのは、とっても斬新(!?)な和食店。すべての期待を裏切ってくれた創作系です(笑)
image
image
・Soba Lounge
韓国人家族が経営している韓国料理。こちらは、プルコギから石焼ビビンバまで安定のクオリティでした。
image
image
・KOREA GARDEN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です