サマーハウス@Grimstad

image
ノルウェーはちょうどバケーションシーズン。
みなさん、海辺のサマーハウスで家族と短い夏を楽しんでいます。


サマーハウスからサマーハウスへは、ボートで移動!
image
私が来ているということで、孫たちに声をかけてボートでディナー。彼の3人の曾孫たちにはじめて会いました!
気がつくと、4世代とのお付き合い(笑)
小学校前だと、英語はほとんど喋れなくて、ノルウェー語なんですね〜〜。知らなかった!
image
父たちがお世話になった懐かしい方も顔をだしてくださり、思い出話。
みんなで「乾杯!」。このファミリーはみなさん、日本語で「乾杯」してくれます。
image
実はノルウェーは、私が初めて15歳のときに一人旅で来た場所で、日本からの距離は遠いけど、とっても懐かしい場所。
もちろん、このファミリーに迎えてもらって、一緒に楽しい時間を過ごしました。
この小さな子どもたちを日本で迎える日が楽しみです。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です