July 2016 Paris

次の目的地へのトランジットで2年ぶりにパリへ。
この2年の間にオープンした要チェックのお店へ出かけてきました。


まず青山フラワーマーケットのパリ店。
隣がカフェの人気の通りに、かわいい佇まいで。パリはほんとうにお花屋さんが多いのですが、しっかり馴染んでいました。
紫陽花を中心に友人へのプレゼントの花束を作ってもらいました♪
・Aoyama Flower Market Paris
image
image
ブルックスコーヒーさんがパリに開いたのは、日本茶を中心としたお店。
場所は、サントノーレの日本のお店が多いところ。10時オープンということで、欧州出張で和食が恋しくなるとき。ホテルの朝食をやめてこちらに。
具沢山のお味噌汁とおにぎりでほっこりしました〜
・幸修園
image
image
ディナーは、パリ在住の市田夫妻とご一緒させていただきました。
15年間パリで修行をしてきた日本人の若手シェフが腕を振るう「Alliance」。
昨年の11月にオープンしてまだ8ヶ月弱ですが、ガラス張りのキッチン、上品な内装。パリの大人の人たちに愛されている感じでした。
お料理も前菜から最後のデザートまで美味。ペアリングのワインでちょっと飲み過ぎてしまいましたが(苦笑)
・Alliance
image
image
image
image
前回のパリの訪問はこちら。
・June 2014パリのお店(from minako’s blog 2014.06.15)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です