July 2016 欧州グルメ〜サンセバスチャン&ロンドン

ノルウェー、パリ、サンセバスチャン、そしてロンドン。今回の欧州出張は、移動につぐ移動。各地では、その土地で行くべきお店をいろいろアレンジいただき、勉強させていただきました。


サンセバスチャンでは、有名な「ARZAK」へ。
Tasting menuにわがままをいって、山口さんお勧めの野菜のプレートをいれてもらいました。一つ一つの野菜に、ほんとうに丁寧に手を入れてある一品に感激。サービス&ホスピタリティも素晴らしかった!
・ARZAK
image
image
image
たくさんの種類の料理を並べるサンセバスチャンのバルスタイルを生んだ老舗「Bar Bergara」。名物の卵料理やクロケットをいただきました。
シャンパンのフリーフロー(!)でのサービスもスペシャルすぎる(笑)
・Bar Bergara
image
image
image
ロンドンは、ミシュラン星付きの「Hibiscus」へ。Tasting menu とワインのペアリング。サービスはさすがの英国ですが、アジア系のファミリーが2組もいてちょっとびっくり。ミシュラン星付きらしいプレゼンテーションは、農園や畑を感じさせる演出が多かったです。
・Hibiscus
image
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です