The Museum of Flight

ご存知の通りシアトルといえばボーイング誕生の地。
サンドポイントのQuest Aircraft社訪問の前に、ちょっと予習(!?)ということで、シアトルにあるThe Museum of Flightに行ってきました。
・The Museum of Flight 


入ってすぐにあるGreat Galleriesには、さまざまな飛行機が。すみません、どれがどれだかわからないのですが(汗)、とりあえず水上機のB&Wは発見しました!
image
image
image
QUONSET HUT THEATERには、第一次世界大戦、第二次世界大戦当時の飛行機のリプロダクションが勢揃い。
image
image
ボーイング創業時の工場を復元したBoeing red Barn。
image
image
image
B&WやThe Model Cなどの初期の水上機関連の写真や資料もありました。
image
image
image
The BOEING ROOMは創業100年を記念した展示。
image
宇宙関連の展示が集まっているSPACE GALLERY。
image
image
image
そしてWEST CAMPUSにあるAviation Pavilionには、コンコルドからB-747、B-29、B-17など大型の航空機がずらり。
image
image
image
image
東西2カ所の広大な敷地。大きな機体を展示するとはいえ、ほんとうに広かったです。ミュージアムショップでのショッピングも含めて3時間弱でも駆け足といった感じ・・・。航空機オタク気分を満喫しました(笑)
スクリーンショット 2016-08-01 17.30.51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です