河口湖へ

image
息子の友人たちと家族で河口湖へ。
お盆休みのまっただ中で、高速も一般道もかなりの車。


電車で参加する友人家族を迎えに河口湖駅にでかけてみても大渋滞。
富士山の五合目までのバスがあるらしく、富士山登山をする外国人の方も多 いようです。
さて、今年初めてのBBQは、米国から帰国した友人夫妻の采配。
材料調達は私と息子だったのですが、限られた(偏った?笑)食材で、あっというまにサイドディッシュも含めて出来上がっていきます。さすが♪
image
食事の前は、子どもたちと一緒に、全員参加の卓球トーナメント。
これも盛り上がりました!
翌日は西湖へ。
魚釣りはできませんでしたが、ボート遊びを。
かな〜り遠くまで漕いでいってしまって心配しましたが、ちゃんと予定時間に戻ってきてくれて、ほっ。
image
家庭サービスの週末でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です