シープレインのある風景

年初から半年以上に渡って、せとうちシープレインズの開業までの取材をしていただいた「ガイアの夜明け」。先週8月10日の第一便の飛行の様子までをご紹介いただきました。
・新時代の”ニッポン観光”始まる!(「ガイアの夜明け」2016年8月16日放送)


50年ぶりという時間では、経験のある人は皆無で、すべてゼロからのチャレンジでした。水上飛行機を就航させるために集まってくれた、日本の航空業界のエキスパートたちは、まるで少年のように瞳を輝かせながら、新しいチャレンジに取り組んでいました。
ビジネスモデルから人材集め、そして就航まで。
どきどき、ワクワクを目の前で推進している人たち。時に無謀に見えて、本当に実現するのだろうかと不安になることもありましたが、その情熱とチャレンジを、番組を通して改めて振り返ることができました。
米国取材では、水上機を観光や休暇に利用するシーンが。そして、バンクーバーではビジネスで活用するシーンも紹介され、島国日本での、水上機利用の可能性を多くの方と共有できたこともうれしかったです。
まだ始まったばかりの水陸両用機の活用。
この番組を通じて、多くの方に知っていただき、そして関心をもっていただくきっかけになった事を心から感謝しています。
※見逃した方は、テレビ東京ビジネスオンデマンドでご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です